アーカイブ:2019年 4月

  1. 平成最後の営業。(2019.4.30.)

    本日、平成最後の営業。明日から新年号とはピンと来ません。お問い合わせ、お見積り、お待ちしています。

    続きを読む
  2. 3Dデジタイザーの研修に行ってきた。

    先週の話になるが、私と社員二人で3Dデジタイザの研修に行ってきた。場所は埼玉県産業技術総合センター。その昔、私が3DCADの研修を受け、データーいじりのスタートを切った思い出深い場所でもある。3Dデジタイザーとは。所謂、3Dスキャナー機である。

    続きを読む
  3. 東京2020オリンピックチケット抽選申し込みは5月9日(木)から!

    と、競技大会組織委員会オフィシャルサイトから通達が来た。もうそこまで来てるんだね、東京での二度目のオリンピックが。

    続きを読む
  4. 新年号は令和となった。

    そうか、あとひと月で年号が変わるんだ。なんだか、まだピンと来ない。ピンと来ないと言えば、新年号に決まった‘令和’。続けてではないが、和と言う文字がまた来るとは思わなかった。加えて令という文字。普段この文字の意味を深く考えたことはなかった。

    続きを読む
  5. 桜の花びらは何色?

    週末、近くの都立公園に行った。三月晦日のこの日、園内至るところで桜が花びらを大きく開こうとしていた。おや、色が違う。ある幹のある枝のある部分、そこに咲く桜の花びらに目が行った。そこだけ花びらがピンク色なのだ。桜の花びらの色と言えば、薄ピンク。所謂、さくら色。

    続きを読む
ページ上部へ戻る